gatto no gateau

Vol. 20 マンゴーのヨーグルトスムージー

このエントリーをはてなブックマークに追加 2009年7月26日更新

 今回は暑い夏におすすめのマンゴーを使ったスムージーをご紹介します。
 スムージーとは凍らせた果物などをミキサーにかけて作る柔らかいシャーベット状のフローズンドリンクです。マンゴーはとろみがあるのでスムージーにはぴったりですが、果物はお好みや旬のもので色々な種類を凍らせておいてその日の気分でブレンドしてみるのもよいですね。凍らせた果物を丸ごと削って混ぜ込むので、ビタミンや食物繊維なども同時に摂取できる健康的なデザートです。

材料 小さいグラス4杯分

マンゴー缶詰 1缶(正味約250g)/ ヨーグルト 150g / 牛乳 100cc / レモン汁 1/2個分

準備

  • マンゴーは小さくカットして凍らせておく

作り方

  1. 凍らせておいたマンゴーと、その他の材料をミキサーにかける。
  2. グラスに移し、ミントを飾ってできあがり。

マンゴーは缶詰でなくても生のものでも代用できます。その場合は ハチミツやガムシロップなどで甘みを加えるとよいでしょう。

gatto プロフィール

1979年彦根生まれ彦根育ち。
彦根市銀座町に念願の店舗「季節のお菓子とおやつ gatto」をオープン。夫と息子と娘、猫のうりとの5人暮らし。

http://gattonogateau.com/

スポンサーリンク